埼玉県本庄市の総合人材派遣サービス(製造業務・物流業務・外国人派遣)
ホーム > Q&A > お仕事Q&A
Q&A

お仕事Q&A

Q1 人材派遣って?

    人材派遣は、派遣労働者(派遣スタッフ)、派遣元(派遣会社)、派遣先(就労先企業)の3社間

    で成り立ってます。派遣スタッフが雇用契約を結ぶのは派遣会社。雇用契約が結ばれると、派遣会

    社から派遣先企業に派遣され、仕事の指揮命令は派遣先企業から受けます。

 

Q2 登録するには事務所に行かないとダメですか?

    事務所に来れない方は、出張説明会をさせていただきます。ご自宅近くのファーストフード・ファミ

     リーレストランにてご案内いたします。

 

Q3 登録説明会に履歴書は必要ですか?

    履歴書は必要ありません。当社指定のエントリーシートに記入していただきます。

  尚、ご本人確認の為身分証をご持参下さい。

 

Q4 登録説明会にどんな服装で行けば良いですか?

    スーツに限りませんので、清潔感のある普段着でお越し下さい。

 

Q5 登録説明会はどれくらい時間がかかりますか?

  お仕事内容のご説明を含め30分~60分位とお考え下さい。

 

Q6 登録説明会では、どんなことを聞かれるのですか?

  これまでのお仕事のご経験や、ご希望について担当が詳しくお伺いします。

 

Q7 現在働いてるのですが、登録は出来ますか?

  現在お仕事中の方も、ご登録いただくことが出来ます。

  登録説明会にてお仕事が開始出来る日をお申し出下さい。

 

Q8 未経験職種でも紹介してもらえますか?

  未経験でも就業可能なお仕事が多数ございますのでご安心下さい。

 

Q9 紹介されたお仕事を断っても大丈夫ですか?

  雇用契約を結ぶ前であれば特に問題ありません。

  その際、断る理由を担当者に伝えておくことが、次のお仕事へのスムーズな紹介につながります。

 

Q10 契約期間中に仕事を続けられなくなったのですが?

  雇用契約を交わした以上、契約に基づいて決められた期間、契約を履行する義務があります。

  しかし、やむを得ない事情の場合は、派遣先先との契約上、代わりの派遣社員の手配や引継ぎ、

  手続き等が発生しますので、まずは当社担当者に相談して下さい。

 

Q11 お仕事上での相談出来ますか?

  お仕事する上で不安や悩みがありましたら当社担当にご相談下さい。